よくある話をしよう。
どこにでもいる女の子の話。
世界にたった一人の君の物語。
愛することを知り、愛されることを知った物語。


明日死ぬかもしれない。でも、生き急がない
それが私の生き方

恋せよ乙女。愛せよ乙女。エピローグ #エッセイ

これは私の記憶の中のお話。

少女漫画のような恋に焦がれて、いつかそんな素敵な恋愛をしたい。

そう思っていたけれど、現実はそんな単純なことばかりじゃない。

 

中学生にして結婚とは何かを悟り、

恋人探しは常に「この人と結婚しても大丈夫なの?」というアラサーのような軸で選ぶ。

 

彼氏ができるたびに「なんかいつもおんなじようなタイプやな」と言われ続けた。

それでも私は良いの。

 

だって失敗したくないじゃない?

 

私は幸せになりたいだけ。

愛されたいだけ。

 

 

 〜エピローグ〜

 

 

主人公は夏見 歩(なつみ あゆむ)

どこにでもいる13歳の中学1年生。

学校にも馴染んでそれなりの生活を送っていた私に彼氏ができた!

もうすぐ2年に進級するタイミングで。

 

お相手は隣のクラスの健(けん)くん。

どんな人かというと・・・実はまだ知らない。

というか、どこに住んでいるのかも、名字も知らない。

 

なんで付き合ったの?

彼氏のことが好きかどうか?

それは・・・正直わからない。

 

だって、あんな流れで断れないじゃん・・・

それに私は失恋したばっかりで・・・