よくある話をしよう。
どこにでもいる女の子の話。
世界にたった一人の君の物語。
愛することを知り、愛されることを知った物語。


明日死ぬかもしれない。でも、生き急がない
それが私の生き方

恋せよ乙女。愛せよ乙女。001 #エッセイ

あれは中学校1年生 3学期の終業式。

とても暖かい日差しの日で、終業式は午前中で終了。明日から春休み〜!

部活動も休みだったこの日、ついにあゆむは彼氏ができる。

 

「放課後1年6組に一人で行ってきて〜」

部活仲間の菜々から突然言われた。

「1年6組に?なんで?」

「いいからいいから〜」

ニヤニヤ顔でそう言う菜々に、もしや?と思ったあゆむ。

 

私は1年5組やし、6組って菜々のクラスやんな。なんなんやろ?

・・・え!?

まさかの告白!?

いやいや、そんな漫画みたいなことあるわけないでしょ。

でも誰が待ってるんやろ。。。

 

 

 

 

ドキドキしながら6組の扉を開けた。

そこには男の子が1人。

 

 

これ、やっぱそうやんな。

ついにきた!うわ〜緊張する〜

中学生になっていつかあるかな〜そんな夢みたいな話あるわけないかって思ってたけど

【放課後】【誰もいない教室】【呼び出し】

きゃーーーーーー///////

心のなかで1人で喚くあゆむ。

 

開けた扉を閉めて、教室の中へ進む。

うつむきながら少し目線をあげて男の顔を見たけど初めてみた顔。

目がくりくりっとしてて、人懐っこそうな表情。髪の毛をツンツンさせて少しやんちゃ風な感じがする。

こんな男の子隣のクラスにいたんや。

「夏見さん、来てくれてありがとう。突然でゴメンな。」

彼が喋り始めた。

「ううん。なに?」

「うん。あのな………隣のクラスでずっと気になってて……その、僕と付き合ってくれませんか。」

「え?」

「急でびっくりするよな。今すぐに返事とかじゃなくていいから、また考えてくれる?考えて返事ください。」

「あっ、うん。わかった。」

「じゃあ僕行くわ。ありがとう。」

「うん。…ありがとう」

 

あゆむを横切り、彼女を一人教室に残して立ち去った彼。

扉が静かに閉まると同時に、彼女は止まっていた思考が一気に動き始めた。

 

え!?やっぱ告白やったやん!うわー緊張した!

てかさっきの子名前なんやったんやろ。聞きそびれちゃった…

どうしよう。全然知らん子やし、付き合うとかどうとか分からへん。

何から考えたらいいの?ひょえーーーーー。

 

返事をどうしたら良いのかも分からないまま、いつも一緒に帰っている菜々達が待ってくれているのかも気になる。

とりあえず教室から出ようと思った矢先、教室の扉が再び開いた。

 

「あゆむ〜、どうやった?羽田なんて言ってた?」

「さっきの彼、羽田くんっていうんや。うん、なんか付き合ってくださいって告白された…」

「ひゅー!!!で、あゆむはどうすんの!」

「どうすんのも何も、羽田くんのこと知ったの今日が初めてやし、そんな私好きとかでもないから……。付き合うのとかできひんと思う」

「え!断るん!?」

「うん」

「ん〜。羽田うちの友達やしさ、今日セッティングしたうちも気まずいやん。うちのメンツもあるし付き合ったってーや」

「!?????? そうやって付き合うもんなん?」

「付き合ってから好きになるかもしれへんしさ。あゆむ、今好きな人おらへんのやろ?」

ドキッ…

「好きな人はおらへんけど…そんなんでいいんかなぁ。」

「大丈夫大丈夫!そしたらうち羽田に返事しといたげえるわ〜」

そう言って教室から出ていった菜々。

 

えええーーーーーーっ!?

昔から意見の強い菜々は仲良しグループのリーダー格で、彼女にはなんとなく逆らえないというか勢い負けするというか…

仕方がない。試しに付き合ってみるとするか…。

大丈夫なのかなぁ…

 

 

 

 

 

こうして想像もしていなかったストーリーで初めての彼氏をゲットしたのであった。

果たして、羽田のことをあゆむは好きになるのか…?